スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -
    entry_bottom
    一週間
    0
      201110011344000.jpg
       
      長かった試験が終わりましたぁ(*^□^*)!!!!!!!
       
      大学の持ち込みオケに慣れてたので、久々にちゃんと図書館にこもってた気する(笑)
       
      既に再試が多いとか脅されてるので、専門が恐いです。。。
       
      そして…今日は授業の一貫で「赤い羽根共同募金」の活動に参加して来ました☆
       
       
      初めて集める側に立ってみて。
      着く前は眠くて気持ちノッてなかったんだけど、いざ班ごとに始めてみるとうちらの班元気げんきww
       
      朝早いのにも関わらず、
      お年寄りの方、家族連れの方、男性の方……沢山来て下さって。
       
      小さい兄弟の子の
      「ありがとう♪」
       
      自転車で颯爽とやってきて、
      「私も普段立ってる側だから、気持ち分かるわ。頑張って!」とか
       
      「お疲れさまです」とか若い男性が声掛けてくれたり、ペットの散歩中の方、仕事中の作業員の方、休み明けの酔っぱらいのサラリーマンだったり(爆)
       
      本当に年齢層幅広くさまざまな方々が協力してくださいました(>_<)
       
      こんな集まるはずないって思ってた、目標数(羽根ね)もちょっと時間オーバーしても達成出来たよ♪
       
      正直立ってみないと気付いてないこと、沢山ありました。
      募金に対しての意識の薄さとか。
       
      今年は震災があってからその機会も増えたけど、それ以外の時を考えた時に本当にまだまだだなぁ〜って。
       
      若い女性やカップルがダントツで一番少なかった気がするんだ…。
       
      逆に男性や両親の世代、高齢の方は意識が強い。これからの高齢化を支えていく世代が、もっと意識変えていかなきゃだよね…とみんなと自分の行いを反省しました…。
       
      私たちが逆にたくさん励まされて元気を貰って、ホントにあっという間の時間だった(*^_^*)☆
       
      画像は終わってから行ったクレープ屋さんなんだけど、そこの店長さんも地域のゴミ拾いしてたらしく…「すごい顔(w)で頑張ってましたね〜!!!私も参加したかった!」って声掛けてくれました(笑)
       
      今日は久々に皆と話せて、お腹よじれるくらい爆笑したわ(爆)
      帰宅して3時間くらい爆睡…物凄い充実した1日でしたw♪
       
       

      拍手ボタン(。・ω・。)ノ
      みかん事。 | comments(0) | - | -
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        RECOMMEND
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        ぶろぐかうんと〜VV
        ☆拍手ポチっと(^ω^)♪☆
        ★King・KinKiKids 2011-2012★
        KANZAI PEPOLE
        futariの番組(*´∀`*)
        search